ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

解決済み

海外在住で、二カ月ほど世話をしているワンちゃんがいます。 恐らく2歳ほど。中型犬でハスキーかなにかの

cottontree

海外在住で、二カ月ほど世話をしているワンちゃんがいます。
恐らく2歳ほど。中型犬でハスキーかなにかのミックスでオスです。15kgくらいです。足がとても太くて大きいです。
恐らく、というのは、今お世話になっている国では至って普通なのですが、放し飼いにされていて、寝る家だけはあるのですが、後は自由に動き回っているので、実質的には私の飼い犬ではありません。
(将来的には引き取りたいと思っておりますが、飼い主の姿すら見たことがなく、使用人しかいない幽霊屋敷ですし、犬を使った美人局的な強請りもあると聞くので慎重に事を進めております。)
私の幽霊屋敷の隣にある職場に毎日現れるので世話をし始めました。長毛なので最初気づかなかったのですが、痩せていて、背骨や尾骨がゴリゴリあたります。ごはんをあげ始めて、肋は目立たなくなりました。
念のため虫下しも飲ませました。うんちの量も多いわけでもなく、状態も悪くありません。
一カ月ちょっとではやはり簡単に太らないものでしょうか?
あげているご飯は、ドライフードに缶詰的なものをプラスで、朝夕二回。犬用のおやつや牛乳など。

また、私を見ると毎朝大喜びで寄ってきてくれて、一日中側から離れないくらい懐いてくれていますが、ナデナデされている時に、尻尾がお尻にくっついてるくらい下がっているのがとても気になっています。
駆け寄って来る時や、一緒にどこかに行く時は尻尾を振っていますが、ワンちゃんが立っている時に撫でたりしていると、耳も倒して嬉しそうな顔や気持ち良さそうな顔をしていても尻尾が下がっていて。。。。犬にはよくあることでしょうか?それとも何か不安があるサインでしょうか???
飼い主に大事にされていないから何かあるのかと。
上目遣いで人を見たり、とても怖がりなところもあります。(放し飼いなのでよその犬と思いっきり喧嘩することもありますが。。。)
尻尾はキツネのようなフサフサした長めの尻尾です。普段から尻尾はそれほど動かしてはないように思います。

私は遥か昔に小型犬しか飼ったことがなく、すっかり忘れてしまっているし、子犬の時から飼っているワンちゃんではないので、判断が難しく、ここでアドバイス頂きたく思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

  • 公開日時:2017/10/12 16:08:16
  • 締切日時:2017/10/13 13:52:31
  • 回答数:1件
  • お気に入り数:0件
  • カテゴリー:
  • 通報する

1件中 1件目 ~ 1件目 を表示しています。

ベストアンサー
せいつん

犬を使った美人局ː̗̀(☉_☉)ː̖́とか、お国が違うといろいろあるんだなと、興味深く読ませて頂きました(^^)
今はガリガリで、太らせたいようですが
そこはゆっくりでも良いかと思いますよ。
急な変化は、あまりいいことないです。

尻尾が下がっていても、嬉しい感情やリラックスしているのを
こちらでキャッチ出来ているのであれば、そんなに気にしなくてもよいと思います。
上目遣いや怖がりも個性として、把握してあげるで充分です。もしこれから、何かしらの躾をする時に、気にしてあげれば良いかと。

あなたとよい関係が築けてるようで
微笑ましいですね。

回答日時:2017/10/12 20:11:05 通報する

そうですね!急な変化は確かに良くないですね!非常に納得です!
美人局というのは例えば、わたしがケガをしたワンちゃんを病院に連れて行ったとしたら、後々「それのせいで悪化した」と難癖つけられて強請られるとか。。。よっぽどこの子を家に連れて帰ろうかと思ったし、毎晩ずーーーっと着いてくるほどですが、こちらではどれほど放っておかれておる犬でも、首輪をしている限り連れ去っては窃盗になるらしく(日本だと保護って言えますよね!?)、罰金とか飼い主への賠償とかあるそうで。。。(><) 犬には関係ないことですよね。いつかちゃんと話して多少のお金を払ってでもうちの子にしようという覚悟でご飯あげ始めました。
アドバイスありがとうございます!ちょっと心配が減りました^ - ^

お礼投稿日時:2017/10/12 21:15:22 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ