ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

締切済み

子犬の口臭

karen423

歯が揺れてる時期は口臭がきつくなるものなんでしょうか?
先週犬歯が抜けた頃から急に酷くなりました。
毎日歯ブラシとシートで手入れしてるのに、全く改善されなくて困ってます。
5ヶ月のホワイトシュナウザーです。

  • 公開日時:2017/10/12 16:07:06
  • 締切日時:2017/10/20 05:18:02
  • 回答数:4件
  • お気に入り数:0件
  • カテゴリー:
  • 通報する

4件中 1件目 ~ 4件目 を表示しています。

Komugi0206

うちの子も臭かったです
病院で聞いたら唾液の分泌量が少ないのかもと言われましたが乳歯が全部生え変わったら全然臭くなくなりました
血なまぐさいのと揺れている乳歯の間にフードが入ってしまうのが原因だったみたいです
揺れている乳歯の間は歯磨き出来ないのでどうしようもないですが抜けてしまえば改善されますので少しの間我慢と歯磨きは続けてあげてくださいね

回答日時:2017/10/13 05:03:48 通報する

下の歯がほとんどない状態なので乾燥しやすくなってるのかもしれません。
今まで通り歯磨きは続けてみます。詳しい経験談ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼投稿日時:2017/10/13 16:14:55 通報する
mame311

個体差ありますが、口臭が強くなります。

ぐらついている歯から少しでも出血していたり、食べカスが歯に挟まりニオイが出ていたり…
ある程度我慢するしかないかなと思います。

時期落ち着くと思うので、そのまま歯磨きは続けたほうが良いですね。
今のうちにお利口に歯磨き出来ていれば成犬になってからも楽です!

もし不安であれば、病院に相談してみてください。

回答日時:2017/10/12 17:16:48 通報する

詳しい回答ありがとうございます。とても参考になりました。
来週狂犬病ワクチンで病院に行くのでその時にでも歯のチェックをしてもらおうと思います。

お礼投稿日時:2017/10/13 16:17:29 通報する
ことぶきハッピー

もしかしたら口臭以外かも知れませんので動物病院へ行かれて原因を調べてもらいましょう。

回答日時:2017/10/12 17:09:27 通報する

来週狂犬病のワクチンがあるので、その時にでも聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼投稿日時:2017/10/13 16:01:10 通報する
からはむ

歯磨きガムを毎日与えてみては?歯周病のワンちゃんは口が臭いですが、5ヶ月ではちょっと早いので違うかと‥‥

回答日時:2017/10/12 16:17:11 通報する

ガムと歯磨きはこれからも続けてみます。回答ありがとうございました。

お礼投稿日時:2017/10/13 16:05:10 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ