ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

締切済み

老犬の咳

ゆぅーり

初めまして
私は老犬の雑種(年齢不明)と生活しているのですが
最近その子が
人間でいうむせたような咳と嘔吐するような感じの咳をしています。
どうしてでしょうか?

  • 公開日時:2017/09/14 08:11:23
  • 締切日時:2017/09/21 11:03:02
  • 回答数:1件
  • お気に入り数:0件
  • カテゴリー:
  • 通報する

1件中 1件目 ~ 1件目 を表示しています。

whtg001

フガフガーというようなセキですね。同様の犬を飼ってました。捨てられた犬でした。屋外で彷徨った犬で顔に白髪があり高齢だったとおもいます。

①心臓病でした。
心臓の薬を続けることで改善はしましたが根本的にはずっと薬にたよることになりました。聴診器と心電図計もやったとおもいます。

②フィラリアもありました。
フィラリアの検査(血液検査)でステージ2くらいでした。
手術は危険なので5年間薬を月1回で飲ませることにより自然に虫が死んだようです。
ただ、心臓には負担がかかった状態でしたので心臓薬はかかせませんでした。

検査費用もかかる(両方で1万円弱かな?)ので獣医は家畜の治療までやるような実力のあるところにいったほうが結局は安いしきちんと治ります。犬でも顕微鏡検査・レントゲン・心電計・血液検査機器など駆使しないと治せない病気があります。

回答日時:2017/09/14 10:50:35 通報する

ありがとうございます。
治る病気だったんですね、よかったです。
はやく病院に連れて行ってあげるようにします

お礼投稿日時:2017/09/14 17:11:54 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ