ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

解決済み

1、2ヶ月くらい前に猫を貰いました この子は不意に見ると目が赤かったり、おもちゃで遊んでいても反応が

。あい。

1、2ヶ月くらい前に猫を貰いました

この子は不意に見ると目が赤かったり、おもちゃで遊んでいても反応が悪いのです。

なので少し調べたら アルビノ の特徴そのままでした。

アルビノだったら寿命が短かったりしますか?
気をつけることなどあるのでしょうか?
アルビノについて知っていることがあったら教えていただきたいです…

  • 公開日時:2017/08/19 16:47:48
  • 締切日時:2017/08/22 13:26:46
  • 回答数:3件
  • お気に入り数:0件
  • カテゴリー:
  • 通報する

3件中 1件目 ~ 3件目 を表示しています。

ベストアンサー
goldgarden

すみません、先だって回答をしたものです。
写真を添付し忘れたので再度...
アルビノの猫の場合、こんなふうな目です、ということで画像をどうぞ。
画像はhttp://pictures-of-cats.orgからお借りしました。

不意にこんなふうに見えるというのではなくて、常にこのような状態でしたら
アルビノだと思われます。

回答日時:2017/08/19 18:23:31 通報する
goldgarden

目が赤いというのは、目の周りが赤いとかではなくて、
虹彩など自体が赤いということでしょうか?アルビノでしたら、
目がピンクか、薄くて青っぽい紫色(青に赤がはいって)に
見えるかと思います。
もしそういう色ではなくて、カッパー(ブラウン系)とか金色、グリーンなどの
虹彩でしたら、アルビノではないでしょう。
あと暗いところで瞳孔が赤く光っていたりしても、
それは普通です。猫の場合はだいたい、大雑把に分けると
グリーン系統に光る猫と、赤く光る猫がいます。

ただもともと白猫や、白い部分が多い猫に関しては、
他の猫よりは皮膚がんになりやすいかもしれません。
(アルビノの場合は目も弱いかも)
ひなたぼっこのときに窓にUV加工を施したシートなどを
貼っていたりする知人宅があります。

回答日時:2017/08/19 18:13:00 通報する

目はすごく薄い青です!
ありがとうございます!

お礼投稿日時:2017/08/19 18:22:17 通報する
まくし

寿命短くは無いと思います
紫外線かどうか
分かりませんが
紫外線に弱いらしいです
調べてみると出てきます

回答日時:2017/08/19 17:13:03 通報する

なるほどです。
外には出さない方がいいですね…!

お礼投稿日時:2017/08/19 17:21:18 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ