ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

解決済み

蛾はどうして嫌われると思いますか? 気持ちが悪いからですか? 人に害を与える蛾もいるのですか? プー

うーあー

蛾はどうして嫌われると思いますか?
気持ちが悪いからですか?
人に害を与える蛾もいるのですか?
プードル蛾という蛾はかわいいですよね?

  • 公開日時:2017/08/12 22:31:35
  • 締切日時:2017/08/17 18:39:55
  • 回答数:4件
  • お気に入り数:2件
  • カテゴリー:爬虫類・両生類・昆虫
  • 通報する

4件中 1件目 ~ 4件目 を表示しています。

kazu0801

進化の過程で外敵から守るためにいろいろな変化をしてきた生き物の中で
人間は進化の一番遅れた生物です。思想を持っているので身に付けるモノで
変身できるからですね。だから人格より見かけを気にするのです。
可愛いか、怖いか、気持ち悪いかは人間の主観と先入観です。
かわいいと思って手を出して噛まれたり刺されるのは人間だからです。
野生的直感がないのだからよく調べてさわらなければなりませんね。

回答日時:2017/08/16 11:02:34 通報する
フェルメール

無害の蛾も 多いですが、中には、毒蛾 もいます。
なので、蛾はコワイは、脳への刷り込み です。
子供の頃に、親から そう教えられて育った からね。

回答日時:2017/08/12 22:55:45 通報する
ベストアンサー
ラハナタヤ

つまり幽霊ドラマとかで幽霊とか、でてきたとき怖がるでしょ?あれは人間の本能てきなもの。ゴキブリみれば気持ち悪いと思おうでしょ?それも人間の本能。だから怖い、怖くない、気持ち悪い、気持ち悪くないとかは人次第ってことです。

回答日時:2017/08/12 22:40:51 通報する

本能だと言われればそこまでですね。
納得です。ありがとうございました!

お礼投稿日時:2017/08/17 18:39:51 通報する
ラハナタヤ

人は警戒心が強いから、生物を見る→気持ち悪いor怖い
となる。これは人には個人差があるから気持ち悪いと思おうが思わないでかわいがるから人次第だからね

回答日時:2017/08/12 22:37:40 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ