ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

解決済み

ブリーダーさんに?

Qooちゃんパパ

何度も質問すみません。家のチワワは、ペットショップで買って今月で一歳になります。そこで!この子の母親に会ってみた
くなり、血統書の名前から住所を調べたら近距離でした。訪ねに行ったら失礼な事なのでしようか?行くことに差し支えなければ連絡してみようかと思っています。よくテレビ番組で子犬と母犬と再会するのを見かけた事があります。どんなものでしょうか❓❔❓

  • 公開日時:2017/08/12 13:52:26
  • 締切日時:2017/08/12 23:21:45
  • 回答数:7件
  • お気に入り数:1件
  • カテゴリー:
  • 通報する

7件中 1件目 ~ 7件目 を表示しています。

NT55

会わせてみるのは重要だと思いますが、
ペットショップでの購入ということなので、もしかしたら忘れているかもしれません

母親の飼い主に連絡をして、犬の状況を聞いてちゃんと考えてから会わせたほうがいいと思います
性格が合いそうならばいいと思います


楽しみですね^ - ^

回答日時:2017/08/12 21:07:00 通報する

親子でも性格が合う、合わないがあるのですね! ちょっと考えます。ありがとうございました。

お礼投稿日時:2017/08/12 22:48:36 通報する
ゆっきー0213

猫なので回答になるか、わかりませんが?
6ヶ月くらい会ってない母猫に逢いに行くと!
残念ながら
シャーと威嚇され
我が家の猫も
威嚇してましたよ!
残念ながら、もう、母猫の子供ではなく、我が家の家族です!

回答日時:2017/08/12 17:31:50 通報する

私も子供の頃、母猫とその子供3匹飼っていました。ある日子供が車に跳ねられ、一週間後に亡くなりましたが、ずーっと母猫は その子から離れず、包帯した足を舐めていた事があり、涙を流していた事もありました。きっとシャーっと威嚇したのは、おまえは、もうここに来る所ではないんだよ!って、、、思います。ついつい思い出してしまいました。ありがとうございました。

お礼投稿日時:2017/08/12 23:09:46 通報する
ベストアンサー
Frau_Lein

御質問から、ブリーダーさんは24時間子犬の御世話等で多忙ですが、自分の育てた子と会えることは嬉しいものです。殆どのブリーダーさんがサイトを開いていますので、検索してサイトの連絡方法に従っていただければ良いのです。

ブリーダーさん業務の性質上予約は必須です。
ママ犬は子犬を覚えていないこともありますが、チワワの場合賢い子ですとブリーダーさんを覚えていて、「お母さん!」と大喜びすることが有ります。

是非、ブリーダーさんにお目に掛かって、元気な近況をお話しなさるのが良いと思います。
場合によっては、その子の幼少時の写真なども持っておられると思います。

ご参考まで。

回答日時:2017/08/12 15:56:02 通報する

とても参考になりました。ありがとうございました。(^-^)

お礼投稿日時:2017/08/12 23:18:45 通報する
LOVE-MARIKO

失礼な事は無いと思いますが❗

☆近距離でしたら連絡をして、訳をお話してみたら如何ですか、会う価値はあると思うのですが❗

・可愛いい、愛犬の肉親です、会わずにいたら
後悔しませんか?
良い、チャンスだと思いますが、愛犬も家族です
ものね❗

・もし再会したら、スマホで写真を撮って
待ち受け画面に納めたら如何ですか!
一生の思い出として‥…素敵ですね❗

回答日時:2017/08/12 15:31:26 通報する

ありがとうございました 連絡取ってみます。

お礼投稿日時:2017/08/12 23:20:47 通報する
しゆしゆっぺ

近距離に お母さんチワワがいたなんて何かの縁ですね。

ブリーダーさんに お電話して、伺って良いかどうか聞いてみたら良いと思います!

お母さんチワワに会えると良いですね。

回答日時:2017/08/12 14:25:56 通報する
zongai

ブリーダーさんなら、子犬を買いたい人に見学させたりしてるかもしれません。
ネットで検索すると、犬舎のホームページやブログを開設していることも考えられます。
まずは、公にされている情報がないか調べて、もし見つかればそこを足がかりに連絡してみるのが良いと思います。

「〇〇県 チワワ ブリーダー」で検索してもいいですし、
住所そのもので検索して犬舎のホームページなどが見つかるかもしれないですよね。

回答日時:2017/08/12 14:09:56 通報する
mame311

私は母犬に会ったことがあります。
一度ブリーダーさんに確認してみて下さい!

もちろん、母犬は自分が産んだ子供とは分かりませんが。

回答日時:2017/08/12 14:05:01 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ