ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

解決済み

この前うちの子犬(ロングコートチワワ、2歳6ヶ月、♂)が、具合が悪く病院で、レントゲン、血液検査、尿

レレレノレン

この前うちの子犬(ロングコートチワワ、2歳6ヶ月、♂)が、具合が悪く病院で、レントゲン、血液検査、尿検査、細菌注射、点滴、16,000円かかりました。
特に悪い所は見当たらないので、安静にして様子を見て下さいとの事で、2日後位に元気を取り戻しました。
又、こんな事もあるのかなと思い、やはりペット保険に入っておいた方が良いのかなとかんがえていますがどうでしょう?又、入るとすればオススメの保険屋さん教えて下さい。

  • 公開日時:2017/06/19 06:40:50
  • 締切日時:2017/06/21 10:36:54
  • 回答数:3件
  • お気に入り数:0件
  • カテゴリー:
  • 通報する

3件中 1件目 ~ 3件目 を表示しています。

ベストアンサー
兎御飯

アニコムに入っていましたが、保険料が高いのでFPCペット保険に替えました。
50%保証ですが何かと助かっています。キッカリ半額って言うことはあまり無いですが。
具合が悪くて動物病院でいろいろ検査をしてもらっても異常が無かった場合や先天性疾患などは保証対象外になりますので保険会社のサイトをよく確認してくださいね。

回答日時:2017/06/20 12:24:50 通報する

有り難う御座います。
確認してみます。

お礼投稿日時:2017/06/20 14:19:01 通報する
mdagjpt

アニコムに入ってました

回答日時:2017/06/19 11:12:20 通報する

有り難う御座います。

お礼投稿日時:2017/06/20 13:57:48 通報する
ムギママ

ワンコの医療費は 人間の様に保険がきかないのでとにかくお金がかかります。
もし手術する様な病気になったら 数十万単位でお金がかかるので もしもの時を考えて保険に入った方が安心だと思いますよ。

私が入ってる保険は ワンコをお迎えしたペットショップで加入し、お迎えした日から補償があり、お迎えした後に判明した先天性疾患の補償があるもので 治療費の70%を補償してくれるものです。

今はペット保険も沢山あり、後から他社の保険内容も見てみましたが 今の保険はシニアになっても掛け金が物凄く上がる事もなく、続けやすいのでそのまま続けるつもりです。

ただうちのワンコが通っている病院の窓口では 手続きが出来ないので 一旦全額支払い 保険会社に明細書を送って後日振り込みなので その点は少し不便です。

保険会社によって掛け金や 補償内容なども違うので ネットなどで調べて検討して下さい。

回答日時:2017/06/19 08:54:02 通報する

有り難う御座います。
調べてみます。

お礼投稿日時:2017/06/19 11:26:57 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ