ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

解決済み

蜂らしき虫に刺されてしまいました。 こちらの蜂の種類について教えてください。

ムジー

蜂らしき虫に刺されてしまいました。
こちらの蜂の種類について教えてください。

  • 公開日時:2017/05/19 09:21:59
  • 締切日時:2017/05/19 18:13:58
  • 回答数:4件
  • お気に入り数:0件
  • カテゴリー:爬虫類・両生類・昆虫
  • 通報する

ご回答ありがとうございます。刺されて1時間ほど経ちますが、今のところ幹部の痛みと腫れ以外は症状はありません。
もう1枚写真を撮ってみました。

4件中 1件目 ~ 4件目 を表示しています。

ベストアンサー
ShowMeHow

キオビツヤハナバチかな。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%82%AA%E3%83%93%E3%83%84%E3%83%A4%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%90%E3%83%81&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwj5q67yh_vTAhUEEbwKHW32DrEQsAQIIg&biw=1218&bih=934#imgrc=E_JJVwN4Fe1NMM:

まあ、あまり人を刺すことはない蜂だと思うけど、、、
アレルギー反応は人それぞれだから、今回は大丈夫でも次回はってこともありえます。
呼吸器症状が出るようだったら、すぐに救急受診してください。

回答日時:2017/05/19 12:59:22 通報する
勝っちゃん

アシナガバチ系 じゃ無いですか、大丈夫ですよ、高齢者じゃ無い限り、刺された箇所を水で良く洗い ドラックストアで薬を買って下さい、私が 今迄 二回刺された スズメバチ 以外は大丈夫と思います、デカイですよ スズメバチは メチャメチャ 腫れるし 痛い、ホームセンターで テニスラケットのような 電流が流れる 虫退治する物が有ります、私も使ってますが、安いので、使って見て下さい、お大事に!

回答日時:2017/05/19 09:59:31 通報する
oshiete_bitte

蜂ではなくアブだと思うが。顔が蜂のそれとは違う様に見える。

回答日時:2017/05/19 09:33:04 通報する
raraririruru

うーん
クロスズメバチっぽいかなぁ

刺された箇所を水で洗って
つまんで毒を出しましょう
虫刺されの薬があるならそれも塗って
冷やして置いてください

回答日時:2017/05/19 09:28:16 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ