ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

回答受付中

2歳2ヶ月の、ゴールデンレトリバーをかってます。最近、鼻から、上が、黒くはんいが、ひろがってきました

すよちゃん

2歳2ヶ月の、ゴールデンレトリバーをかってます。最近、鼻から、上が、黒くはんいが、ひろがってきました。はじめは、こすとたのか?と、おもいましたが、獣医にて、みてもらったら、ホルモンのバランスが、崩れる、いわゆる、甲状腺によるものですが、元気あるし、いまは、大丈夫だといわれたのですが、心配です、なんせ、くろずみが、はなすじに、のびてきたかんじです、寿命みじかいのでしょうか?

  • 公開日時:2017/04/21 03:39:00
  • 回答数:3件
  • お気に入り数:0件
  • カテゴリー:
  • 通報する

こすったのかです。

有り難う‼ございました。いま、病院にて、血液検査してもらい、結果が、な、ん日かごらしいです。季節せいだつもうかもと、いわれましたが、けっかがでるまで、心配です、42キロの、ゴールデンたいへんなことに、ならなければよいのですか、   

病院にみてもらいました!血液けんさの、結果まち

3件中 1件目 ~ 3件目 を表示しています。

mari-jack

少し費用はかかりますが、一度、血液検査をしてみては?
私の愛犬は甲状腺機能低下症です。毎日お薬飲んでますよ!症状は脱毛が酷くて、尻尾の毛がほとんど無くなりました(>_<)毎日見ていてあまり気づかなかったのですが病院で顔が浮腫んでいる!と言われました。今は元気で尻尾もフサフサです。3〜6ヶ月に一回血液検査をしています。(薬の量が合っているか確認の為)
早く良くなるといいですね!

回答日時:2017/04/21 19:42:31 通報する

あす、いきます。有り難う‼ごさいます。

お礼投稿日時:2017/04/21 21:35:37 通報する
淳花

甲状腺機能低下症のことでしょうか?
だとしたら早期発見・早期治療が大切だそうです。
高齢犬に多いですが、若い犬でも発症することもあるそうです。
ゴールデンも発症が多い犬種です。
他にもいろいろな症状があるので、それらも当てはまっていないかチェックしてみてください。
(例えば、散歩に行きたがらない、体重が増える、寒がる、脱毛、皮膚の色素沈着など…)

治療としては甲状腺ホルモンの投与です。
ただ、完治はしないようで、定期的に血液検査などをして投与していくようです。

とりあえず他の病院でも診てもらって血液検査してもらってみては?

回答日時:2017/04/21 13:06:52 通報する

有り難う‼ございます。心配です、2歳になったばっかりで、遺伝子ですかね、あすにでも、病院、つれていきます

お礼投稿日時:2017/04/21 21:34:42 通報する
モロボシダン

他の獣医に診てもらったらどうですか?
http://www.gero-ah.com/

回答日時:2017/04/21 04:03:06 通報する

あす、いきます!本当に有り難う‼

お礼投稿日時:2017/04/21 21:36:23 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ