ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

解決済み

突然餌の食いつきが悪くなりました。 朝晩の餌の時間はケージに入れています。 昨日いつものように餌を持

ガリガリ

突然餌の食いつきが悪くなりました。

朝晩の餌の時間はケージに入れています。
昨日いつものように餌を持っていると走ってケージに入ります。お手などして、よし!で餌を食べるんですが口に入れて ぺっとだし、それを2.3回繰り返しそのときは食べたんです。

今日です!朝よし!と言っても食べず口にすらしないのでフードを手に持ち口に近づけても食べず、仕事の為置いとくわけにもいかないので、お湯でふやかしたら食べたんです。朝は全ふやかしだったので、夜は半分ふやかしたのとカリカリを混ぜてあげたら固いのだけ一瞬だしたのですが、食べました。
食べたのでいいのですが、もう1歳でふやかしだけあげてると歯にもよくないのでまたカリカリだけ食べてくれるといいのですが…

この時の犬の気持ちってどう思ってると思いますか?
・またこの餌か!
・お腹すいてないんだよなあ!
・食べなきゃなんか混ぜてくれるかなあ?
・ちょっとワガママになろう!
など……
因みにおやつはあげてますが
必要以上にあげてません。寝るときや留守番のときにケージにいれるときのオヤツ。
トイレした時のオヤツ。これは毎回あげません。
餌はフードのみです。何も混ぜません。
朝晩の散歩は一回20〜30分です。
ウンチは2回します。運動量がすくないですかね?

またカリカリであげたいのですが、
ふやかしてしか食べなくなるということはあるとおもいますか?
餌も頻繁には変えたくありません。

  • 公開日時:2017/04/20 23:21:29
  • 締切日時:2017/04/21 14:46:31
  • 回答数:2件
  • お気に入り数:0件
  • カテゴリー:
  • 通報する

2件中 1件目 ~ 2件目 を表示しています。

ベストアンサー
安納芋

カリカリのドッグフードあげたいのなら市販のおやつはやめてください。市販のおやつをあげるとその方が美味しいのでドッグフードを食べなくなりますよ。おやつをドッグフード何粒か与えればドッグフード好きになります。
なのでおやつをドッグフードに変えましょう。後はトイレなどちゃんとできたときはおやつではなくて褒めれば良い事です。褒められる事がご褒美になりますよ。

回答日時:2017/04/21 14:43:27 通報する

ありがとうございます。
オヤツ代わりにフードにしてみます。

お礼投稿日時:2017/04/21 14:46:27 通報する
ステレン

・またこの餌か!
です。
だから、ふやかしちゃダメです。
1分経って食べなかったら、無しにしてください
夜まで、お預け

普段、オヤツも不要です。

朝夕しか与えない、これを守ってください

回答日時:2017/04/21 01:01:50 通報する

ありがとうございます

お礼投稿日時:2017/04/21 14:45:51 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ