ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

締切済み

チワワ飼ってるんですけど...

演歌少女さっちゃん

チワワ飼ってるんですけどチワワはお風呂いらない方がいいですか?

  • 公開日時:2017/04/20 20:36:56
  • 締切日時:2017/04/27 22:33:02
  • 回答数:4件
  • お気に入り数:0件
  • カテゴリー:
  • 通報する

4件中 1件目 ~ 4件目 を表示しています。

ケニー爺さん

犬は、元々野生のものです。
お風呂など入らなくても、一生を全う出来ます。
然し、今や犬も、家族の一員です。汗は、かかなくても、汚れて来、少し臭くなります。
通常は、ブラッシング処理で、充分と、思います。
人間が毎日、風呂に入るのと、一緒には、なら無いでしょう。
夏の日など、日光の下、シャワーなどして上げるのは、犬も、喜びます。
犬にも、個性が有り、中には、お風呂が好きな犬もいます。
犬の、健康に、気を付けながら飼育しましょう。

回答日時:2017/04/20 22:20:22 通報する
安納芋

うちもチワワ飼っていますが月に一度トリミングにいっています。お風呂は浸かるだけならいいと思いますがシャンプーは月に一回で大丈夫です。あまり洗うと皮膚病になりますよ。

回答日時:2017/04/20 21:51:34 通報する
からはむ

犬はみんなお風呂に入れてあげてください。2週間〜1ヶ月に1回は入れてあげてくださいね。あまり頻繁すぎても毛や皮膚が傷むのでこれくらいで大丈夫です。

回答日時:2017/04/20 20:44:40 通報する
さとう茶

洗ってキレイにしてあげたほうがいいと思うよ。
犬は自分じゃ洗えないからね
ウチは、週一でしっかり
洗ってるよ。

回答日時:2017/04/20 20:42:06 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ