ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

解決済み

犬の様子がおかしい

ワッフル。ワッフル。ワッフル。

昨日の夜、突然、嘔吐、痙攣、歩行困難、力が入る、という症状が現れました。だんだんと落ち着いて元気になりましたが、今日の朝からずっと元気がないです。エサもいつも与えたらすぐに食べてしまうのですが、今日はあまり興味を示しませんでした。
また、寝てばかりで、起きているときはお座りをしています。
また、歩き方もおかしくて、腰を丸めて尻尾がずっと右に寄ったままあるいています。
犬種は、チワワとダックスフンドのミックス犬で
6歳のメスです。
なんかの病気でしょうか(;_;)

  • 公開日時:2017/03/20 19:05:27
  • 締切日時:2017/03/21 20:52:28
  • 回答数:7件
  • お気に入り数:0件
  • カテゴリー:
  • 通報する

7件中 1件目 ~ 7件目 を表示しています。

cocootoha

病気かもしれません。
なるべく早く病院に連れて行ってあげてください

無事であることを祈ります

回答日時:2017/03/20 21:45:28 通報する
紫狼

質問してる時間があったら早く病院に行ってください!!大切な家族でしょう!?なぜ早く行かないんです!

回答日時:2017/03/20 21:27:02 通報する
ベストアンサー
MKR0406

昨日、その様な症状があったのに今日病院に連れて行ってあげなかったのかが疑問です。救急を調べて行くべきだったと思います。
なんかの病気でしょうか?って病気だからその様な症状が出たんでしょ!寝れば治る。とか1日様子を見ればどうにかなる。とか安易に考えるのはいかがかと思います。考え直してください。痙攣って相当ですよ、脳に問題がある、腎臓に問題があるとか…因みにどちらの血縁が強いか分かりませんが、ダックスフンドはてんかんにかかる割合が高いです。一刻も早く病院に連れて行ってあげてください。

回答日時:2017/03/20 20:35:33 通報する

今日病院に行きました。診断は、てんかんでした。
歩きかたがおかしくなったのは後遺症らしいです。
見守ります

お礼投稿日時:2017/03/21 20:53:27 通報する
安納芋

病気だと思います。夜間診療の動物病院を探して行ったほうが良いと思います。今日が無理なら明日の朝早く行ったほうが良いです。痙攣するのは危険だと思います。元気がないのも病気だと思います。

回答日時:2017/03/20 19:54:08 通報する
店長.J

病院行け

回答日時:2017/03/20 19:33:33 通報する
からはむ

明日朝1番で病院へ。探せば動物の救急もありますよ。できれば今から行った方がいいですね。

回答日時:2017/03/20 19:13:09 通報する
two_of_endlife

確実に老害以外の、病気。

最悪、腫瘍がある。

すぐに、病院へ!

人ですらいきなり倒れる病気です。

はやく病院に行ってください!

回答日時:2017/03/20 19:08:54 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ