ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

締切済み

保護犬が家に来て、慣れるまでの期間

たんぽぽのママ

保護犬『たんぽぽ』を引き取り飼いだしたのですが、初日だからだと思いますが、なかなか部屋(サ―クル(?))から出て来ないで、トイレやご飯やお水を飲んだりもままならない感じです。
我が家は人間でも少し寒さを感じる程の広い家でもあるので、たんぽぽを毛布に包んで暖はとっているつもりなのですが、震えています。緊張でなのか寒さでなのか...。
この環境に慣れるまでにはどの位の期間が掛かるものなのでしょうか?
因みに、和犬と洋犬のミックスです。狩猟犬の血が強いとの事です。大体生後5,6ヶ月の女の子です。
宜しくお願いします。

  • 公開日時:2017/03/20 09:50:02
  • 締切日時:2017/03/27 13:48:03
  • 回答数:2件
  • お気に入り数:0件
  • カテゴリー:
  • 通報する

2件中 1件目 ~ 2件目 を表示しています。

安納芋

まだ新しい環境に慣れていないのだと思います。保護犬でなくてもペット・ショップから買ってきたワンちゃんもなかなか初めは慣れませんよ。まずは部屋の中を匂いを嗅ぎ始める事からしたらどうでしょうか。多分徐々に慣れてくれると思います。慣れてきたら一緒に部屋で遊んであげたりスキンシップとかしてみてはいかがでしょうか?
御飯をケージ以外の所に置いて飼い主さんが隠れてみてはいかがでしょうか。そうすれば出て来てくれるかもしれませんよ。

回答日時:2017/03/20 13:44:46 通報する
パピヨンちよーすき

引き取った犬でもまだ子犬なのですぐになれると思います!
だいたい1ヶ月もすれば普通の子犬のようになるのでは?
震えているのは、緊張だと思います!

回答日時:2017/03/20 11:53:56 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ