ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

解決済み

インコが弱りすぎて苦しんでます。どうしてこんな事になったのか説明します…………最近テスト勉強やバイト

ポコシロ

インコが弱りすぎて苦しんでます。どうしてこんな事になったのか説明します…………最近テスト勉強やバイトが毎日続いていてバイトから帰ってきたら勉強が続いてしまって先ほどバイトから帰ってきたらこんな状態になってましたエサや水も食べもしないし飲んでもくれません…………エサあげ忘れていてとても後悔しています…………もう楽にしてあげるのがいいのでしょうか…………泣
この子は雛の頃から手をこわがっていて今も怖がっていて手を近づけると、羽ばたきます。もう死を待つだけなんでしょうか?今とても焦っているので文章変かも知れないですが回答お願いします( ;∀;)

  • 公開日時:2017/12/07 16:57:42
  • 締切日時:2017/12/07 23:49:43
  • 回答数:10件
  • お気に入り数:1件
  • カテゴリー:鳥類
  • 通報する

近くに病院もないので連れて行きたくても行けないです………この子はもう立つのも辛そうです泣

ごめんなさい…………たった今他界しました……………

皆様本当にごめんなさい他にもまだヒナの頃から飼ってるインコが5匹いるのでその子達わこんな死に方させないように気をつけます…………

最後の瞬間一緒にいれてよかったです…………皆様回答ありがとうございます…………友達でインコ飼ってる人いないので何もできませんでした…………お父さんも小さい頃からいないし親も今仕事中で家にいないから何もできなかったです………

今日すぐに埋めてあげたいですがこの辺に埋めてあげられるいいところがないので明日埋めに行こうと思います………涙が止まりません…………この辺野良猫が多いいのですが猫が埋めたインコ掘り返したりしちゃいますか?

10件中 1件目 ~ 10件目 を表示しています。

goldgarden

インコもそうですが、小鳥は餌切れと水が切れるのはかなり致命的です。
もうそれだけは、自分が必ずすることと結びつけて覚えていたほうがいいかもです。
起きたら顔を洗う、歯を磨く、お腹が空いたらごはんを食べる、
のどが渇いたら水分をとる、というものとおなじように、「絶対にやること」として
どんなに忙しくてもがんばって世話してあげてくださいね。
殻付きの餌の場合はまだあると思っても実は皮だけということもあり得るので、
ちゃんとそこはチェックしてあげてください。

遊ぶ時間がないとかそういうのはしょうがないかもしれませんが、
餌と水、あとあまりに寒い、あまりに暑いというのだけは
人間が世話をしてあげないと籠のなかの小鳥は自力ではどうにもできませんので...
あと、あまりにフンなどで汚れていると病気などになりやすいかも。
これは水と餌よりは頻度は低くなってしまってもしょうがないかもですが、
やはり最低限掃除はしてあげてください。
下に紙を敷いてそれを取り替えるとか、そういうのだったら短時間ですむとおもいます。

あと小鳥たちが健康なうちに、自転車などでもいける病院、
電車を使えばいける病院、往診などがあってやや遠いけれど車できてくれる病院など
いろいろとチェックしておいたほうがいいですよ。
生き物と暮らすということは「周りに全然病院がない」ではすまないことも多いです。
頻繁に健康診断をしろというわけではないのですが、万一の時に
電話相談をまずできる、そしてできたら連れていける、往診してくれるという
病院を確保できないのでは生き物と暮らすというのは困難です。

犬猫専門のところが圧倒的に多いですが、小鳥を専門に勉強していて
ちゃんと小鳥も診察できるという病院もけっこうあります。
https://pet.caloo.jp/動物病院検索サイト一例
https://itp.ne.jp/?rf=1 タウンページ

回答日時:2017/12/07 19:42:57 通報する
ベストアンサー
アリアンロッド

なにその不衛生な状態。。。餌あげ忘れたってなに?は?劣悪な飼育環境で死なせてしまったって自分でわかってんですよね?今いる子たちをしっかり世話してください。後悔してる暇あったら今すぐ掃除してきれいなお水と餌あげて。日課にしろ。マジほんと頼むわ。バイトと勉強言い訳にすんな。無理なら里子に出しな。
http://www.pet-home.jp/birds/cg_3003/
https://torich.jp/sys/bbs/?cat_id=13
https://www.tsubasa.ne.jp/cede/
亡くなったその子の冥福と残された子たちの幸せ祈ってます。

回答日時:2017/12/07 18:38:41 通報する
sephirose

動物を飼うことは命をあずかるってことを忘れずに

回答日時:2017/12/07 17:40:51 通報する
早く元通りになりたい

本当に辛かったですね
一人でよく頑張ったと思います
インコも天国であなたにありがとうって言ってくれていると思いますよ
あなたの優しさがインコちゃんの何より
宝物だったと思いますよ

回答日時:2017/12/07 17:21:57 通報する
ここぴよ

その行動でよかったんですか?といってしまい本当にゴメンなさい傷つけましたねゴメンなさい
他の子はこのようなことのないよう頑張ってね

回答日時:2017/12/07 17:18:00 通報する
ここぴよ

その行動で本当によかったんですか?

回答日時:2017/12/07 17:05:49 通報する
ここぴよ

まず友達にインコを買っている人はいませんか?
いなかったら病院にいけたらですけど遠いんですね
まずは愛情をあたえてあげてください
でも このインコさんを助けてあげたいと本気で思うなら動物病院にいってください
このインコさんがいやすいようにしてあげてください

回答日時:2017/12/07 17:03:52 通報する
nocturne1004

安らかに、最後を見守ってあげよ。
ヒナの時から、あなたとの時間。。。幸せだったと思う。
その分、勉強がんばって!
この子の分まで。。。

後、今後。このような思いをしたくなかったら、きちんと、責任もてる環境になってからに、してあげてね。

自分を責めないでね。

回答日時:2017/12/07 17:03:18 通報する
marbleshit

尊い一生を全力で全うされようとしています。

回答日時:2017/12/07 17:01:02 通報する
raraririruru

そんなに悲しいならとりあえず動物病院に連れて行ってあげなさい
ちゃんとエキゾチックアニマルを取り扱っているところね

回答日時:2017/12/07 17:00:50 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ