ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

回答受付中

【相談】シーズー3歳、背中の毛の変色について

シーズーdaisuki

相談させて頂きます。我が家のシーズー3歳(去勢済)ですが、最近背中の毛の一部が変色して来ました。
範囲は5ミリ程度の大きさで、ベージュ→茶色に変色しています。
今までにこのようなことがなく不安になり投稿させて頂きました。ストレスが原因か、病気なのか、、、。
皆さんのご家族のワンちゃんで同じことが起きた方いらっしゃいますか?
因みに、散歩でも変わらず元気で、食欲も、排便もいつも通りです。宜しくお願いします。

  • 公開日時:2017/12/07 12:23:53
  • 回答数:4件
  • お気に入り数:1件
  • カテゴリー:
  • 通報する

4件中 1件目 ~ 4件目 を表示しています。

そうだんしてくれ子

深夜に失礼致します。

犬四頭目です。今はチワワですが、前の子がシーズーでした。

シーズーは、心臓病やアレルギー性皮膚炎になる子が、多いそうです。

鼻ぺちゃなブルドッグやパグ、シーズーなどは心臓病になる子が、多いそうです。

晩年凄い皮膚炎で可哀相でしたし、心臓のお薬を10歳くらいから毎日飲ませてました。

すみません、話しがそれましたね(_ _ )/ハンセイ

毛の色も歳とる毎に変わりますし、お腹の肌にもシミがたくさん出て来ますよ。
それは、病気でもなんでもないことなので、心配いりませんよ!

回答日時:2017/12/11 03:43:20 通報する
くろちゃんkk

我が家も、シーズーを、飼ってますが、最初はホワイトand ブラックでたが、1年くらいしたら、ベージュand ホワイトになりました。シーズーは、そんな子多いみたいです。また歳を取ると、もっと薄い色に うちはなりました。不安に、なる必要は ないと思いますが、私はも 最初 えっ!?って思いました。その子に、よってですが、不安はいらないですよ。

回答日時:2017/12/08 17:48:15 通報する
ワンニャンおばさん

年齢と共に毛も代わります。当たり前ですよ(^-^)

回答日時:2017/12/08 00:20:14 通報する
猫カンタロー

ウチは コーギーとの雑種ですが 足が真っ白だったのに
7歳過ぎた頃から 茶色が
入ってきまして 8歳になった時は 所々 濃い茶が 混じりました。
猫なんかは 良く 毛色、目の色が 変わってきますが
犬も 変わるんだなあ と
思いました。
黒ラブも 脇の下、腹が 白い部分が 有りましたが
真っ黒になり 10歳 超えたら 白髪でしょうか
口の周り、脇の下、腹も
白いものが混じり ゴマジオに

皮膚の色が 変わって膨れてくると 病気だけど
毛色の変色は アリ ですね

回答日時:2017/12/07 21:56:54 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ