ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

解決済み

至急お願いします! 4ヶ月のトイプードル♀についてです。 約1ヶ月前に我が家に迎えたのですが 食事を

もこく

至急お願いします!
4ヶ月のトイプードル♀についてです。
約1ヶ月前に我が家に迎えたのですが
食事を全く食べません。
もともと食が細い子だと聞いていたのであまり食いつきが良くなくても「こんなものなのか」と思っていたところ具合が悪くなり低血糖で入院することになりました。
生死をさまよい戻ってきてくれたのですが食べないことに家族必死で食べ物を与えました。
退院してすぐのころは完食までいかなくとも食べてくれるようになり安心していましたが
最近また食べなくなりました。
フードをふやかして食べさしたりそこに缶詰を混ぜたりミルクもいれてみたのですが今朝とうとう一口も舐めなくなりました。
ブドウ糖をあげているのですがなにか食べさせるいい方法はありませんか???
朝、昼、夕方、夜と四回に分けているのですが仕事があるので食べなかった分はケージにいれておいてもあまり食べていないようです。
口に無理やりいれても出してしまいます。
元気だけはあるのでまた倒れてしまうのが心配です。
このような状況になった方はいませんか??
ぜひ回答お願いします。

  • 公開日時:2017/12/07 10:09:13
  • 締切日時:2017/12/13 10:39:58
  • 回答数:5件
  • お気に入り数:0件
  • カテゴリー:
  • 通報する

いろいろな回答をありがとうございます!!
みなさんの意見全て試してみたいと思います!
どの意見もすごく参考になりましたので投票にさせていただきます!
早い回答ありがとうございました!!!

5件中 1件目 ~ 5件目 を表示しています。

ちーこ0704

あーんしてもだめですか?ママの手からなら安心して食べることありますが。

回答日時:2017/12/11 18:03:27 通報する
ベストアンサー
杏アン

もこく様補足させて頂きます

メーカーに書いてある、1日の
分量は、あくまでも目安なので、
その子その子で食べられる量が
あるはずです
うちの子も食が細く、分量の2分の1の量です。その上に手作りご飯少しです

う○こが、柔らかいと量多すぎで、
固すぎると、少なすぎみたいなのです
牛肉、豚肉、魚も大丈夫です

回答日時:2017/12/07 15:25:03 通報する
ことぶきハッピー

No.1の方とNo.2の方の両方を参考にしたら良いですよ(^^)

牛肉や豚肉なども茹でてあげてみて下さい。
好む食材があると思います。

回答日時:2017/12/07 14:34:51 通報する
杏アン

多頭飼いしております
参考になるか?わかりませんが、
我が家にも今月5ヶ月になる
チワワがおります
ショップで食べていた、フードを食べなくなり、別のメーカーのフードを
あげてみたら、食べるようになりました
フードの上に、鳥のささみと野菜を煮て、
それを上に煮汁と一緒に今
あげています
参考になれば幸いです
早く食べてくれると良いですね

我が家は、ニュートロのナチュラルチョイス
子犬用あげてます
粒も小さく食べやすいみたいです

回答日時:2017/12/07 13:00:09 通報する
しゆしゆっぺ

沢山チワワの親です。

毎日4回ですか?
大変ですね。
本当に本当にたまになのですが、味覚のないワンちゃんがいます。

味という感覚が全くありませんから食べるのが苦痛なんですね。
これは獣医師が診ても分からない事が多いです。

こういう子は1日に何度も
食べ物を口に入れてあげないと また低血糖を起こします。
遊びながらでも良いですから嫌がっても無理にでも食べさせて下さいね。

ご家族の愛情は
トイプーちゃんに伝わっていますから、根気よく食べさせて下さいね。

回答日時:2017/12/07 11:50:11 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ