ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

ペットQ&A質問する

解決済み

散歩について。

チヨミ。

昨日は雨で散歩に行けず、夜中に吠えています。普段は夕方に散歩に行くのですが…
運動不足何でしょうか…

  • 公開日時:2017/11/15 01:44:45
  • 締切日時:2017/11/15 11:27:12
  • 回答数:4件
  • お気に入り数:0件
  • カテゴリー:
  • 通報する

家のワンコはマルピンの♀️2才です。

そうですね。ワンコには飼い主の都合はわからないですよね(._.)
なるべく時間の有る時は散歩に行きます。

4件中 1件目 ~ 4件目 を表示しています。

ベストアンサー
メル子

マルピンちゃん!!どんな体つきなのか
興味あります(^-^)
靴下はねー(笑)みんな嫌がりますよね(笑)
雨の日は覚悟を決めてシャンプーですかね?
今年は雨が多かったので私もウンザリでした。
お腹エプロンも売ってますが体高が低いと
あまり意味がないかな…とも思うし。
可愛いマルピンちゃんに安眠してもらうには
雨天決行ですね(^.^)

回答日時:2017/11/15 11:07:44 通報する
ワンニャンおばさん

運動不足だけでは無いと感じました。飼い主の都合で行けない事もありますよね。その時にどうするか?ですよ。部屋の中でも遊んであげる事やこの子は何を望んでいるのか考えてあげる事は飼い主の責任です。散歩が好きで好きでたまらない子には、貴方が、風邪で有ろうが、入院しようと散歩出来ますか?考えてあげるべきですよ。我が家のワンちゃん達は、雨、水が嫌いですので雨なら尚更出たがりません。家で遊び回り寝ています。そう躾ました。病院に預ける時も病院のドックランだけで済みます。ワンちゃんに躾して行きましょうね。

回答日時:2017/11/15 10:51:38 通報する

そうですね。ワンコには飼い主の都合はわからないですよね(._.)
なるべく時間の有る時は散歩に行きます。

メル子

体力がありあまってるんですね。
私は雨の日も走らせてます。本人に雨は関係ないようで本人のペースで出てます。
私は犬の幸せは毎日の日課をこなすこと、と考えます。
雨で散歩出来ず夜吠えるのなら
カッパを着せていきましょ。フルスーツの良いのがあります、そうしたらいつもの安眠できる
夜になるのです。

回答日時:2017/11/15 07:16:41 通報する

服、靴下など着せるのを、嫌がりボタンで止めるタイプの服を何とか着せて散歩に行きます。
余り雨が強いと散歩に出ても歩かず抱っこです(-""-;)

キュアパパ

内は雨の日は散歩行かないのを続けて居れば、犬も慣れますよ(*^^*)

内は8:00と15:30の2回です(*^^*)

飼い主の気分で1回の時を有りますよ(*^^*)

回答日時:2017/11/15 03:58:03 通報する
スタンプなし
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
スタンプなし
ありがとう
助かりました
Thank you
解決しました
どう思う?
うーん・・・
プンプン
つらい・・・
がんばります
やってみます
天才やな
あなたに会えてよかった
うれしい
HAPPY
ムッ
へこむわー
ラッキー!
・・・。
Yes
No
OK
いいね!
それな
これはどう?
  • 違反項目選択
  • 個人情報開示
  • 違法行為
  • 著作権侵害
  • マナー違反
  • 質問ではない
  • 回答ではない
  • 悪質サイトリンク
  • 公序良俗
  • 自作自演
  • 重複投稿/マルチポスト/続きの質問
  • 添付データが違反
  • カテゴリ違い
  • その他
  • 問い合わせ

このページのトップへ