ペット情報が満載!ペットでつながるペコアスは、ペットに癒されたい人や大好きな人が集まるサイトです。全国の動物病院、トリミング、ペットショップなど関連施設が検索できます。飼い主同士のコミ二ュティも充実しています。

新年の幸せをペットと祈願 「ペットと一緒に初詣」 参加者募集中

ペットフレンドリーな神社として知られる、東京・市谷亀岡八幡宮は現在、毎年恒例で実施している新年の祈願行事「ペットと一緒に初詣」の参加者を募集中だ。

 

ペットのための祈願を行ってくれる数少ない神社として、ペットオーナーの人気を集める市谷亀岡八幡宮。過去にも、初詣を含め、ペットの成人式やペット映画のDVDヒット祈願など、動物にまつわる行事を数多く手がけている。

 

式で実施される内容も、手水・茅の輪くぐりに始まり、修祓(お祓い)や神職による祝詞奏上など、本格的。犬・猫に限らず、小動物やイグアナなども参加でき、式でのお作法がわからないという人でも、神職が教えてくれるので安心だ。

 

実施日は、1月12日から16日の5日間と、19日、20日で、計24回行われる。神仏にお供えする初穂料は、3000円~(ペットの頭数により変わる)。

 

参加は完全予約制で、メールとFAXで受けつけているが、すでに予約受付が終了している回もあるので、希望者はお早めに。なお、同神社の公式ブログには、昨年行われた際の模様なども紹介されているので、そちらも参照してください。

 

・市谷亀岡八幡宮 関連ページ

運営会社:ペコアス

このページのトップへ